20140720

トライアングルビーズのカラフルブレス。

昨日から2日続けて、夕立がありました。
多分、こういうのが私が知ってる本当の夏です。
日中は暑いけど30度〜32度ぐらいで、夕立が必ず来て涼しく過ごしやすい気温になる。

普段からエアコンをあまり使わないので、夏は家の窓という窓を開け放しています。
我が家はそうすると風の通り道ができるので、扇風機もほとんどいらないくらいでした。

ところが、去年は開け放していても家の中を通る風は熱風で息苦しさいっぱいでした。
夕立もほとんど来ないし、夜になっても気温が下がらず、辛い夏でした。

私の住んでいる鹿児島はすでに梅雨が明けたのですが、今年は今のところ、夏らしい日々が訪れていてとても過ごしやすいです。ありがたい。

テレビもあまり気に入らなかった午後、これまた、あまり気に入ってなかったトライアングルのビーズでふと思い立ち、先日試しに作ったゴムブレスが思いのほか気に入ったので真ん中のパーツを変えて3つ作りました。



☆最初の思いつき作☆


☆今日作☆

トライアングルビーズは、普通のパーツ屋さんにあったものなんですが、
三角の形があまり気に入らず使っていませんでした。
ポイントポイントで一個使うみたいな感じでたくさん残っていたので、試しにこれのみで作ってみたら!案外夏らしくて気軽につけられそう!(自己満足)





それと先日出会った個人のパーツ屋さん。
本当に存在を知ることができてよかったです。
都城市にそのようなお店があって本当によかった〜♪

真ん中のパーツは、そちらで購入したものです。
天然石もアクリルもスワロも副資材もなにもかもビックリする数の品揃えです。

オーナーさんが東京にお住まいで行ったり来たりされているので、ひと月にお店が開く時期が限定されているのですが、いつでも開いているより「次必ず行こう♪」というウキウキする気持ちがあってこういうのもなかなかいいなあと思いました。





0 件のコメント:

コメントを投稿