20131001

三角包み。

昔から、何故かフランスが好きだ。

どうしてだかはわからないんだけど・・・


ずっとフランスに行こうと小さなころから思っていた。


実際、パリには2回行った。

街の空気の色とショコラの濃さと、クロワッサンのサクサク加減が、日本のものとは雲泥の差だ。

少し前の東京にもあったんだけどな・・・あの空気の色・・・


そして、パリにあって、日本にないもの。


三角包み。


私は、この包み方を見たとき、衝撃を受けた・・・




※こちらから(http://ameblo.jp/makadii/entry-11156479393.html)写真参照させていただきました。

スゴイ!

日本の過剰な包装に比べて、なんてシンプルだ。


練習してみたけど、なかなか難しいのだ。でもマスターしたいぞ!

フランスではケーキやパンを2つ3つ買った時はたいていこの包み方をしてくれる。

こういうとこが好きなのかもしれない。


※やってみた…。がんばろ…




0 件のコメント:

コメントを投稿