20140630

半年で思う。

気がついたら、6月も残り少なくなっていた。。。

でもいいかな。
今年は今までみたいに過去と未来を思い煩って、季節が素通りではなかった。


  • 今現在を見ているフリをしながら、頭の中は思考がとめどなく流れていく。イマココには無い、過ぎ去った過去の失敗、訪れてもいない未来への不安。

時間が早くすぎる理由はきっとコレだと思う。

人の問題を自分の問題にすりかえて勝手に悩みをつくりあげてきた。

そして、人の問題はおせっかいしなくても、その人自身がちゃんと解決できる力をもともと持っているから大丈夫。

相手が不機嫌、よそよそしい、それは相手の問題。
なにかしちゃったのかな、ワタシノセイ?
モウヤメタ。

いちいち反応して、外側をこねくり回すからおかしくなるんだよ。

って、やっとやっと、心の感覚が理解できるようになった。

もう大人になって大きくなったんだから(笑)子供時代の服、着るのやめたら?

いらないココロノモノサシ、もう新しいものにしようよ。







0 件のコメント:

コメントを投稿