20130725

血判!

龍馬さんの血判がみつかったんですねえ。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/07/24/kiji/K20130724006286570.html

高知に行くので、見に行ってきます!

龍馬さん、血液型何型なんだろう?

A型ではなさそうです(笑)それは私がA型であるからですwww

A型ではないと思う理由考えてみました。(A型でもいろんな方がいらっしゃるのであくまで私の頭の中での見解です)


①怖いものしらず

土佐の無名の下士であったのに、その時のオエライさんに物怖じせず会いに行くところ。
わたしならば、その時代であればまず無理とあきらめて行動しない。

②行動力の速さ

本などから見える龍馬さんの気質は、石橋を叩く前に渡っていると思う。
脱藩したときなど、ほんとに尊敬した。A型はしたいとは思っているんだけど、なかなか怖くて後一歩が踏み出せない。その代わり踏み出せたらあとは突っ走ります(笑)

③人の采配がうまい

人を上手くまとめられる。
これは、多分O型の気質なんじゃないかなあと思う。


桂浜にある「坂本龍馬記念館」にて、8月末まで見られるそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿